2016年01月19日

今日はとても冷えますね

2015.5.13
帰宅した猫の足の皮がパックリ裂け筋肉の赤みを目にした瞬間
さすがにマズイと思いました。獣医に手当をしてもらい帰宅するも、
その後数日は家の中でも特に暗い所でうずくまっていました。
写真は術後数日たち食事のため明るいところへ出てきたときのもの。
(幸い血管が切れていなかったようで出血はほぼなく大事には至りませんでした)
20150513.jpg

2015.5.18
毛づくろいのようにも見えますが、バチバチ音をたてひたすら縫い糸を
引き抜こうとするにゃー太。
ナイロン糸と金属線の二重に縫ってあり、ナイロン糸は抜いちゃったけど
金属線はこのあと獣医に抜糸してもらうまでもちました
20150518-1.jpg

20150518-2.jpg

2015.9.9
やつの目には何か見えているのでしょう
20150909.jpg

2015.9.29
顔面アップ
20150929.jpg

2015.10.15
そして電気座布団の季節
20151025.jpg

2016.1.7
「真面目に話をしようじゃないか」
20160107.jpg

2016.1.17
右:にゃー太
中:日めくり一言
 「今からじゃ遅すぎる、そう思うんやったら
 一生懸命稽古して長生きしたらええんや」
 (自分はオッサンなんで日めくりめくる手がつい止まりました)
左:猫がたくさんいるお寺のご住職の著書
 にゃー太を飼いはじめたころから年に一度わずかばかりの
 お布施をさせていただいています。カレンダーや著書を
 お送り頂き拝読させて頂いております、いつかお寺を訪ねて
 みたいと思いながらもまだ実現できていません
20160117.jpg

ニックネーム Jazzmin at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃー太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

おひさ2015

P1060058.jpg

3月も10日だと言うのに雪が降っています
にゃー太の住む地域ではとてもまれなことです
(にゃー太は元気でやっています、あまりに代わり映えのしない写真ばかりでupするのも恐縮です。
いえ、ホントは飼い主のたんなるup怠慢ですw)

ニックネーム Jazzmin at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃー太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

休みって予定を入れると休めますよ(引用)

20140126.jpg

日めくりによれば「休みって予定を入れると休めますよ」だそうです。
私、年末年始で休みを5日ほど取りましたが以降は休み無く、たぶん2月中も無理っぽいです。
そんな中、今日の日めくりを見てハッとしたという・・・

ニックネーム Jazzmin at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃー太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

日付変わって大晦日

おっといけねえ、またまた前回の更新からすでに1年じゃねーか

代わり映えの無い日々で更新のネタも無く・・・
いえ、本当はペット飼いにはそれが一番のことだと思ってみたり・・・

1月1日 TV画面はさださんですね、楽しみに見てます
20130101.JPG

3月9日
20130309.JPG

6月4日 日差し
20130604.JPG

6月18日 ケンカの傷跡治りかけ
20130618.JPG

6月28日(1) どこへいこうか?
20130628(1).JPG

6月28日(2) ここで休むか
20130628(2).JPG

7月11日 ケンカの傷跡ほぼ治る
20130711.JPG

8月27日 くつろぎ
20130827.JPG

10月2日(1) 昼寝
20131002(1).JPG

10月2日(2) 虫歯で抜歯後の縫い糸がほつれてきてたの発見
20131002(2).JPG

10月2日(3) ちょっとシリアス
20131002(3).JPG

10月14日 そんなっっっ?
20131014.JPG

12月12日 なんかくっついて取れません(発砲スチロール)
20131212.JPG
ニックネーム Jazzmin at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃー太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

1年間のご無沙汰でした

おっといけねえ、前回の更新からすでに1年じゃねーか
にゃー太は元気です。
あえて言えばついこの間、関節を痛めました。
ある夜、ベットに飛び乗ろうとジャンプする瞬間に躊躇しやめて、
それからもう一度ジャンプしようとするもやはりやめ×3回
・・・なんだ?どうした?
様子を見てると足なのか腰なのか、あるいは内臓か???素人にはわかりません。
翌日獣医に連れて行くと「骨は問題ない。関節を痛めているね」とのこと。
痛み止めの処置だけで数日過ごすうちに全快しました。

この高さのイスにも飛び乗れません
にゃー太12年12月-1.jpg

にゃー太12年12月-2.jpg

にゃー太12年12月-3.jpg

にゃー太12年12月-4.jpg

にゃー太12年12月-5.jpg

まあそんなこともあったにはありましたが、こいつの最大の仕事は元気に
帰ってくることなのでその点バッチリな1年でした。

追記
にゃー太の2番目の仕事は「ムカデの発見」でこれも100点と言えるでしょう。
で、3番目の仕事は「寝ているおれを起こさないこと」なのですが、これが
う〜ん・・・60点ぐらいかなぁ・・・頼むわにゃー太よ

鳥を狩って帰るのは勘弁してくださいにゃー太12年12月-6.jpg

にゃー太12年12月-6b.jpg

にゃー太12年12月-6d.jpg

にゃー太12年12月-7.jpg

飼い主は仕事中にゃー太12年12月-8.jpg

またあおうにゃー太12年12月-9.jpg
ニックネーム Jazzmin at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃー太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする